株式会社プロシードR

業務内容

マーケティング&リサーチ

主な調査方法

< 定量調査 >

インターネット調査
事前に登録された調査モニターに、メールでアンケートへの協力を依頼。リサーチ用WEBサイトにて回答してもらいます。
訪問面接調査
専門調査員が一軒一軒のお宅を訪問し、マンツーマンで質問を行い、その場で回収します。
留置調査
調査員が対象者宅を訪問し、アンケート用紙を渡して記入依頼を行い、後日回収します。
集合調査/CLT―セントラルロケーションテスト
多数の対象者をあらかじめ設置した調査会場に集めて、データを回収します。

< 定性調査 >

G.I(グループインタビュー)
各種調査条件に合致する人(1Gグループ:5~7人)を招集し、専門司会者の進行のもと、座談会形式でインタビューを実施します。

主な作業実績

人事評価システム システム運営―分析
店舗評価システム システム設計―分析
バイクの騒音に関する調査 個別ヒアリング
学生服機能性に関する調査 グループインタビュー
セレブのライフスタイル価値観に関する調査 グループインタビュー
医療保険メッセージ評価調査 定量(WEB調査)
携帯電話中国市場調査 定量(WEB調査)
自動車広告キャンペーン効果調査 定量(WEB調査)
都道府県観光イメージ評価調査 定量(WEB調査)
自動車ネーミングテスト 定量(WEB調査)
試写会評価調査 集合調査
携帯電話デザイン評価調査 集合調査
ビール新商品試飲調査 集合調査