主な調査方法
< 定量調査 >
- インターネット調査
- 事前に登録された調査モニターに、メールでアンケートへの協力を依頼。リサーチ用WEBサイトにて回答してもらいます。
- 訪問面接調査
- 専門調査員が一軒一軒のお宅を訪問し、マンツーマンで質問を行い、その場で回収します。
- 留置調査
- 調査員が対象者宅を訪問し、アンケート用紙を渡して記入依頼を行い、後日回収します。
- 集合調査/CLT―セントラルロケーションテスト
- 多数の対象者をあらかじめ設置した調査会場に集めて、データを回収します。
< 定性調査 >
- G.I(グループインタビュー)
- 各種調査条件に合致する人(1Gグループ:5~7人)を招集し、専門司会者の進行のもと、座談会形式でインタビューを実施します。
主な作業実績
人事評価システム |
システム運営―分析 |
店舗評価システム |
システム設計―分析 |
バイクの騒音に関する調査 |
個別ヒアリング |
学生服機能性に関する調査 |
グループインタビュー |
セレブのライフスタイル価値観に関する調査 |
グループインタビュー |
医療保険メッセージ評価調査 |
定量(WEB調査) |
携帯電話中国市場調査 |
定量(WEB調査) |
自動車広告キャンペーン効果調査 |
定量(WEB調査) |
都道府県観光イメージ評価調査 |
定量(WEB調査) |
自動車ネーミングテスト |
定量(WEB調査) |
試写会評価調査 |
集合調査 |
携帯電話デザイン評価調査 |
集合調査 |
ビール新商品試飲調査 |
集合調査 |